Home » ヒロクメギャラリーin江ノ島

ヒロクメギャラリーin江ノ島

日記 投稿:2011年2月3日10:05 PM

今日は節分。

江島神社に参拝にいってまいりました。

午後から仕事が入っていたので、ちょろっと立ち寄るつもりが、

あまりの清々しさに、奥にあるガーデンパーラーで海でも眺めながらゆっくりしようかな~なんて気持ちが芽生え、

まだちょっと時間もあることだし、よし!

と階段をてくてくと登り~目的地に着いたものの、

「いや、ここではないな~・・・・・・もっと奥だぞ!」と、なにか囁くような心の声が!?

一番奥の奥津宮神社まで参拝しろということかな?

と思い、また階段を登って~下って~と、てくてく歩き続けると、

途中に、なんとも洗練されたカフェが新しくできているのを発見!

隣にはなんとヒロクメさんのギャラリーがあるではありませんか。



お~~~見たい~~~!!!!ハワイを感じたい~~~!!!!!!

でも私の目的地は奥津宮で、あまり時間もないし・・・・

「ちょっとだけね!」という気持ちで、ギャラリーを一廻り。

何かの取材中で、店員さんは私を気にしてくれつつも、
取材に忙しそうで。

私はそそくさと立ち去り、目的地へ。

参拝も済ませ気持ちもすっきりしたところで、まだちょっと時間があったので、

「やっぱりここでお茶するか!」と、そのお洒落なカフェに入ることにしました。



ここで、一息ついて新月のお願いでもしよう☆

すっかりいい気分になり、ノートをペラペラしていると、

「今日はヒロクメさんにTV局の取材が入っていて、店内お騒がせしていてスミマセン~」とカフェ店主さん。

私は耳を疑い、「え!?あのお方、ヒロクメさんご本人なんですか!!!???」

そうです、先ほどギャラリーの店員さんと思っていた方は、画家のヒロクメさんご本人でした。
ぶは~。

ヒロクメさんの作品はとっても好きなのですが、ご本人のお顔までは知らず、とても失礼なことをしてしまったかも私(汗)。

こんな機会♪素敵な出会い☆これは絵を買うしかない!!と

そうそう、実はわたしこの節分を目標に自宅サロンの準備を進めていたのですが、
だいたいは揃ったものの、なんだか殺風景で、
(↑こんな一言では済ませられない沢山の力、援助のお陰様で準備が整ってきたのですが、それはまた別の機会に・・・)

「絵が欲しいな~~~」と今朝思ってたとこでした。

「サインしますよ~」とヒロクメさんが私の席までお話しにきてくれたり、

「写真とりますよ~」と忙しいながらも丁寧にお声をかけてくださる店主さん。

なんなの~なんなの~~このアロハな空気!



心の声に従うって、本当にミラクルに繋がるのかも~

なんと!ヒロクメさん、一緒に絵を選んでくださいました。

その優しいお人柄にすっかりファン(*^o^*)

本当に、今日は幸せ過ぎました!

今日の出会いにありがとう♪

オアフ島①

日記 投稿:2011年2月1日8:31 PM

せっかくハワイに行くのなら、ワークショップ後は自然の中でゆったりする時間ももてたらな~
という思いがあり、

でもハワイ島を廻るのにはレンタカーも借りないといけないし。。。。一人じゃ不安。

ということで、バスが便利に走っているオアフ島でゆっくりすることにしました。

最近いろんなハワイ本で目にするのは「東海岸のパワートライアングル」という言葉。
ココヘッド、ココクレーター、ハナウマ湾、ハロナ潮吹き穴、ペレの椅子、マカプウ岬、など

東海岸沿いは気持ちよい風が流れるパワースポットがずらりと並んでいると♪

バスでも行けそうだし、この東海岸巡りに決定!

決めると、不思議なことに、どんどんと情報が集まってきます。

そして、なんとも嬉しいことに、ロミ仲間のともちゃんが合流してくれることになりました!
とゆうことで、思い切ってレンタカーを借りることに☆

レンタカー1日目はまずはカイルアビーチへ!
内陸の山側の道から向かいます。





風が清々しい☆



なんとも美しいビーチが広がっていました。

エメラルドグリーンと白がキラキラ広がる世界で、一呼吸!



カイルアの町並みはゆったりしていて、かわいらしいショッピングモールが、
私たちの心を揺さぶるのです~

自然の中でゆったりすることも忘れ、思わずショッピングに熱中してしまいました。

やっぱり女子は買い物が好きです(笑)

すっかり夕方近くになったので、翌日の予習がてら、帰りは東海岸をぐるっとまわってワイキキに向かいました。

マカプウ岬より、マカプービーチを臨む。



ラビットアイランド



ココクレーター、果たしてここの頂上まで明日は登れるのか~私たち・・・・



続く・・・・

ハワイ島

日記 投稿:2011年1月25日5:02 PM

ハワイ島でのロングライフロミロミレベル2Bのワークショップを終え、

帰りは3泊オアフ島にも滞在し、

無事昨日帰ってきました!

今回4回目となるハワイ島、出発は初の羽田空港。

これまた快適なフライトでした。
なにしろ、家から空港の近さがとっても便利。

時差ボケすることもなく、なんの違和感もなくヒロにいるのがとっても不思議でした。

レベル2Bは一番難しいといわれているけど、

頭を抱えることなく、わりとスムーズに、
とゆうより、むしろ快調☆

今までやってきたことが、ここで全て繋がった☆

というしっくりくるもの、ぴたっとはまるものがありました。

踊りを通して抱えてきた肉体の痛み。

その痛みがきっかけでロングライフロミロミに出会えたようなもの。

その痛みの原因となる筋肉の収縮、リンパや神経との関係や症状改善の仕方を、

こんなにもわかり易く、丁寧に教えてもらえたことが、

言葉にできないほどの感動で、クムさん本当に凄すぎです。

普段感じていない部分にもかなりの痛みがあったり、

「これ、今までほぐさないでどんだけ溜めてたんだろ……???」

とゆう筋肉の凝りも、パートナーになってくれたハナホウの恵さんのおかげですっかりほぐれました。

クムとロングライフロミロミをどんどんと学びやすい環境にしてくれているまり子さん。
お二人には感謝してもしきれません。

これは、活かさないと!!!

顔の筋肉もばっちりと学べて、首にでる吹き出物の謎まで解決♪

フェイシャルメニューも増やせるかも☆

椎間板ヘルニアも坐骨神経が痛んでも、自分の身体を理解できていればもう安心です。

筋肉の状態がどうなっているのかを意識しながらの施術は、

リラクゼーションの枠でも随分と効果が違ってくることがわかりました。

癒しだけでは終わらないクリニカルロミロミを目指してゆこうではありませんか~

ファイト!

今回のレベル2Bは通常なら室内のみのワークショップだけども、

参加者は二人のみで時間の調整がきくとゆうのもあり、

なんと!雪がつもるマウナケアの山頂に連れて行ってもらえるとゆう、

夢にもみないほどのサプライズがありました。

標高4000m以上の未知なる世界。

         

出発するヒロの気温は31度。

到着したマウナケアの山頂は0度でした。

マウナケアはハワイ島に興味をもったきっかけとなった山なので、ここに導いてもらえたことが

本当に夢みたいでした。



そして、ヒロベイからの日の出を見ることができました。

ハワイは本当に夢の島☆

毎日がミラクル&サプライズ続きで、

思ったことが現象化するスピードの速さも、増してる感じです。

目に見えない存在のサポート、

今回送り出してくれた、家族と主人の強力な力がなかったら、こんな体験もできなかったんだな~

とゆう思いが、

帰りの機内での映画「フラガール」をみながらこみ上げてきて、

なんとも泣けました。

ありがたい。

ネットショップ

ご案内

ブログについて

私のオススメ

Copyright(c) 2009-2017 HanaLei All Rights Reserved.