Home » ブルームーン

ブルームーン

日記 投稿:2010年3月30日8:39 PM

一ヶ月のうちに2回満月があるこの3月。

その2度目お月様のことをブルームーンというそうです。

今日3月30日は正に満月、ブルームーン。

ブルームーンは願い事がすぐ神様に届いて叶う力も強いって!?

なんだかハッピーな気分ですね。

この満月により地球上のエネルギーは大浄化されるとのことで、

自分の中のエネルギーもクリアーにするべく、

今日は朝から江の島まで行ってきました。

空気はとっても澄んでいて、富士山も大島もくっきり見えました。

昨日の雪と冷たい風が、月と一緒になって浄化してくれたみたいです。

太陽が反射する海もキラキラまぶしい。

とってもいい気持ちで江の島神社をお参りし、

そこでおみくじを引くと・・・・・

なんと「凶!?」

こんな日にガビーン・・・・・・・

でもその内容はとっても心に響き、自分の間違った考えに気づきをいただきました。

江の島の一番奥までいくのには、階段を下りたり登ったり、けっこう体力が必要なので、

なかなか行けずにいるのですが、

今日は思い切って行ってみると、

海と山と地が一体となり、自分がその空間にとけこみ、

その絶景に目の前はパーッと晴れて、なんとも清々しいこと。

座る場所を見つけて、しばらくじーっと深呼吸。

吐く息と共に自分の思考から生まれる思い込みを手放し、

ハートにある本当の望み、やるべきことに意識をフォーカスしました。

「わかった!」

そういう感覚がうまれました。

本当の自分の望みをつかめた気がしました。

今宵はブルームーンを浴びに、これから外へお散歩に。

その望みが叶いますように、お願いにいってきます!

丹沢・大山

日記 投稿:2010年3月25日2:00 PM

先日に山登りに連れていってもらいました。

神奈川県北西部に広がる丹沢山塊にある大山。

一日中曇りのはずが、登山が始まると同時に太陽が顔を出し、

汗ばむ陽気に。

登山なんて、いつぶりかも忘れてしまったほど。

とにかく空気が美味しく、体中の酸素が入れ替わったように感じました。

大地を踏みしめ、森林での深い呼吸により、頭もすっきり。

体力が落ち気味のアラフォーなので、久しぶりの運動に細胞も筋肉も喜んでいる様子。

あ~本当に気持ちがよいんです。

しんばらくこんな体験してなかったので、なんだかとっても新鮮。

定期的にこうゆう時間をもつって、必要なんだな~と

しみじみです。

頂上には阿夫利神社の鳥居がお出迎え。




そこは神聖な空気が流れていました。


すっかり山の虜です。

日記 投稿:2010年3月18日12:55 PM

温かい日と寒い日が交互に訪れる3月。

気温の変化に、自律神経がアンバランスになり体調を崩してしまいがち。

花粉や黄砂の影響で、お肌も荒れてしまいがちな季節ですね。

こんなときこそ、ゆったりした時間、自分をケアーする時間って必要です。

でも春の到来に、気持ちは前向き、テンションもあがりますね☆

4月より(土)(日)の営業時間を長くすることができそうで、

詳しくはまたお知らせしま~す。

ロミロミを気軽に受けていただく機会も増やしてゆきたいと計画中です♪

ネットショップ

ご案内

ブログについて

私のオススメ

Copyright(c) 2009-2017 HanaLei All Rights Reserved.