Home » 1月13日~24日サロンはお休みします

1月13日~24日サロンはお休みします

日記 投稿:2011年1月12日10:06 PM

昨年の7月にハワイ島でロングライフロミロミレベル3のワークショップをうけました。

そのときの体験と感じたことをすぐにはなかなかアウトプットできなくて、

思い出したときや、何かを感じたとき、自分なりにある程度消化できたとき・・・・

その体験をこのブログで紹介していました。

なので、アップしたときは「最近ハワイに行ったの?」なんて友達によく聞かれるのですけど、

あくまで過去の回想なので、あしからず・・・・(笑)

でもね、そのレポートもまだ全て公開できていないうちに、(まだ消化しきれていないうちに)

またハワイのワークショップに行けることになったのですう~☆☆☆

今回は前回にも増して、本当に導かれるような不思議な流れでした。

とっても嬉しいことです。

「レベル2B」最も深いであろう解剖学。

左脳をガンバって働かせて、沢山吸収してきま~す。

1月13日~1月24日はお問い合わせのお返事ができないので、

よろしくお願いいたします~

では、これから荷造りします(汗)

謹賀新年

日記 投稿:2011年1月7日3:06 PM

 

輝かしい一年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。

今回の年越しは夫の実家で過ごすという、初めての経験をしました。

自分の実家にいる以上に、ゆったりとさせていただきました。

食べて、食べて

    コタツにはいり、

みかんをほおばりながら、テレビみて、うとうとして・・・・

          近所の温泉に行って。

すっかり母に甘えっぱなし。

ありがたや実家です。

初詣は湘南に帰ってきてから、毎年恒例の江島神社。

そして、ロミ友たちと、箱根神社にいってきました。



芦ノ湖に箱根神社の鳥居、後ろには素晴らしい富士山の光景。

コチラもお初の体験でした。

しばれる寒さが、全身をまるごと洗ってくれるように感じました。

すっかり清められて、すがすがしい心とともに、

大涌谷に向かいます。



かつては「地獄谷」とよばれていたというこの場所。

あらゆる地面から火山ガスがもくもくと出てきています。

ハワイ島のキラウエア火山に行かないと、マグマのエネルギーには触れられないんじゃないかと思ってましたけど、

自分の住まいのこんなにも近くに、こんなパワースポットがあっただなんて!

存在は知っていたけども、気づくことができなかったです。

ハワイでロミロミのワークショップのおかげで、自然と触れることの素晴らしさを知り、

目には見えない、エネルギーの流れに意識を向けることを覚え。

その経験のおかげで、普段気づかなかったことにも目を向けられるようになってきたのかな・・・・

ネガティブをポジティブにもっていく考え方も身についてくると、

生活が楽になっていきます。

良いことも悪いことも、全ては自分の気づきや成長の為に必要な経験。

本当は良い悪いなんてのもないんだろうけど・・・・・

引いたおみくじは大吉。

「一時の不運に思い迷うてはいけません。本業を守って静かに時の来るのを待ちなさい。開運うたがいありません」と。

なんか、今の自分にあてはまっていたので、元気をいただきました。

選ぶお守りは赤ばっかりで、

赤は第一チャクラをあらわし、グラウンディングとエネルギー。

今年もコツコツと気を長くもって、

じっくり進んで行こうと思います。

ワークショップ三日目

日記 投稿:2010年12月16日12:18 AM

二泊お世話になったマイルズさんのB&Bを出発し、

向かった先は、ケアラケクアベイの近くにあるケエイビーチ。



この透き通った青い光のまぶしいこと。



太陽から降り注ぐエネルギーを全身に浴びます。



この海のなか、まり子さんがドボーンと飛び込んで、しばらく姿が見えなくなりました。

遠くかなたに、ポット浮かぶまり子さんの頭。

海と一体となるまり子さんのハワイアンネームはカワヒネオケカイ(海の女)。

名づけたクムさん、さすがです♪

うらやましくって、わたしも追っかけようと思ったけど、さすがに怖くてジャンピングはできませんでした。

でもひんやりするこの海で泳いで、プカプカ浮いて、もぐってもぐって、魚と泳いで・・・・

地球の一部となった感じに、幸せいっぱいになり。

もはや言葉はいりません。

生きてるって素晴らしい☆

ネットショップ

ご案内

ブログについて

私のオススメ

Copyright(c) 2009-2017 HanaLei All Rights Reserved.