Home » ロミロミシスターズ集結

ロミロミシスターズ集結

日記 投稿:2010年10月5日12:14 AM

夏の海ロミの打ち上げ&反省会を称し、ロミロミシスターズの集いがありました。

きっと初めて会う方もたくさんいるだろうし

・・・・・・一人で向かうのもなんか緊張しちゃうな・・・・・・・・・・

なんて思いも束の間。

 

店に入って、その空間にふっとなじみ、

初めて会うとは思えない、その懐かしい感じの人たちとの出会い(再会)。

なんとも嬉しいひとときでした。

 

自分のふと沸きあがってきた閃きで、たまたま出会ってしまったロングライフロミロミ。

クムと麻里子さんとの運命的な出会い。

そこから繋がる、今回の出会い。

最後にみんなで一緒に踊った「ひとつのわ」という曲。

本当にこの歌の身震いがするほどのパワーに、優しいみんなの和が加わり、

涙がワ~~っと溢れこぼれた。

この懐かしい感じは、本当にいったい何なんだろう。

ここには集えなかったけど、ワークショップで一緒になったメンバーの顔も浮かべて・・・

 

ちっぽけな自分だけど、

みんなと一緒になって、力を集めて、きっと素晴らしいことができるんだろうな。

すごく実感となって、そんな思いがこみ上げてきた。

今日の出会いをありがとう。

秋分の日

日記 投稿:2010年9月21日10:58 AM

まだまだ暑さは続いているものの、

やっぱり風は秋ですね。


空気もカラっとしているし、この感じがハワイの空気にも似ていて、

とっても好きな季節です。



そいえば、キラウエア火山は標高がたかくて、とってもひんやりしてたな。

10月になると、ちょうどあの時のような空気も感じられるかも・・・・・・

楽しみです。


23日の秋分の日を境に、ぐっと秋めいてくるのでしょうね。

この日はエネルギー的にも「流れに乗る」チャンスのようです。

真の自分の望みを知り、自分にしかないものを創造すること。

これが私たちのするべきこと。

これがなかなか難しいのですよね(汗)

ロミロミワークショップの二日目は、カフナのアカさんによるホオポノポノでした。


アカさんの言葉で特に印象的だったのは、

「あなたたちがするべきことは、好きなことをすること。

好きなものだけに囲まれて生活を楽しむこと。」



自分のアカシックレコードは自分の中にあるって、自分に必要な情報は自分の中に、まるで図書館のように、

全て整っていると。


まずは自分を信じて、愛することです。

ロミロミ以外のお仕事も、なぜか明日から連休なので、

22日から実家に帰り、仏壇のお掃除でもすることにします。お彼岸ですものね。

自分の大好きなサロンでアロママッサージを受けて、

23日はロミロミを楽しみます☆

湘南いいところ

日記 投稿:2010年9月4日10:41 PM

今日は丸一日予定がないという、久々のオフday。

おもうがままに行動してみよう!

と、まず向かったのが、もちろん海岸方面なのですが、

お腹がすいたところでモスバーガーオーシャンカフェ江の島店へ。



日中猛暑の中、最近の私にとっては駆け込み寺的存在の、憩いの場所です。

ここのモスは他とは違うメニューもあり、天井がかなり高いし、ソファー席もあるし、

ちょっとしたラグジュアリーな時間を、チープに楽しめます。

気を遣わずゆっくりできるので、読書してたら3時間が経過・・・・

西陽になってきたところで、次なる場所へ。

おもうがままに・・・・・・

たどりついたのは、七里ガ浜でした。

坂の上のほうに行ってみたくて、チャリンコを置き去りにし、

てくてく歩いていくと、あるお店に出会いました。

ムームーへブン七里ガ浜店

ずっと前から気になってはいたものの、詳しい場所がわからなかったので、嬉しい出会い♪

店員さんが気さくに話しかけてくれて、なんだか会話がはずんでしまい、

「ヘザーブラウンのArt展にいらしたんですか?」

なんて聞かれて、

「はて?へ・へ・へざー?知りませんけど、偶然通りかかったもんで・・・・」

Heather Brownさんとはオアフのノースショアで活動されてるアーティストで、

その作品はすぐに完売してしまうとのこと。

今日からここムームーヘブンさんの2階ギャラリーで展示会が始まったとのことで、

早速2階フロアーへ。

なんとも美しく、かわいらしい絵が沢山あって、お金さえあれば全部買い占めたいくらい。

いつかサロンに飾ろう!と心に決めて、

今日はポストカードを購入しました。

ムームーへブンさんの本店もオアフのカイルアにあり、

七里ガ浜を訪れたオーナーさんは、

「まるで、日本のハワイみたいね♪」と2号店オープンは直感にしたがい、ここの地に。

(これはハワイ島の海)

エコを第一に考えて、商品の全てはカイルアでリメイク・リデザインされた手作りの一点もの。

洗練された空間と素敵なドレスが並んでいるので、一見入りずらそうなお高い店かとおもったのですが、

そのアロハ溢れるコンセプトと、店員さんの温かさで、

お友達に会いに来たかのような、ほっとした気分を味わいました。

「来週一周年パーティがあるので、是非きてくださ~い!」

なんて、嬉しいお誘いもしていただき。

きっと常連さんばかりの集まりなんだろうけど、ずうずうしくおじゃまする予定です(笑)。

クムがロミロミの動きを「Art」と表現していたのを思い出しました。

洋服、アクセサリー、絵、ロミロミ・・・・・・・。

これらは全てアートで人が創造するもの。

アートは心に感動を呼び、喜びを与え、癒しをおこし、そして、そこにいる人々を繋げる。



そして、思った。

その創造力は、大自然の恩恵のもと生まれるような気がする。

・・・・・クムの言葉をまた思い出した。

「人は大自然の中に訪れる時、何かを得ようと、パワーやエネルギーをもらおう、と意識をする。

でも、もらってばかりではなく、自然にちゃんと恩返しをすることを忘れてはいけないよ。」

これはとっても大事なことなんですって。

そうだそうだ、そうだった。

その時は、クムとみんなと一緒に踊りをボルケーノにささげたな~。

踊りもアートの一つ。

ムームーへブンさんもヘザーブラウンさんも、環境のことを第一に考えて、アーティスト活動している。

そして、その作品をとおして、沢山の人々と喜びを分かち合っている。

なんか、素敵だな~。

作品を生み出すなんて、自分になんてできないし・・・・・

なんて思わないで、できることから等身大ならいつでも誰でも始められる。

みんなが平等に創造する力をもっているって、今日読んだ本にも書いてあった。

今後のビジョンが浮かんできそうな予感。

今日の一日の出会いと気づきをありがとう☆

ネットショップ

ご案内

ブログについて

私のオススメ

Copyright(c) 2009-2017 HanaLei All Rights Reserved.