Home » また来年も・・・・

また来年も・・・・

日記 投稿:2010年8月31日9:35 PM

8月1日、鎌倉材木座ビーチで行われたロングライフロミロミ祭り、

一日で終わるはずの海ロミが、海の家オーナーさんのご好意で夏の間は続行できることになり、

今年最後の海ロミに行ってきました。



今年は3度目のビーチロミです。

前回は行ったときは真夏の日差しだったのだけど、

まだ厳しい残暑とは言えど、なんとなく風と太陽は秋めいていました。

そして、夕焼けに釘付け・・・・・・





風と呼吸をあわせ、

山を見ながら、波とリズムをあわせる。

海だと気軽に受けられると、お客さまに喜んでもらえるもの嬉しいし、何より自分が気持ちよい☆

ハワイ島を遠く思いながら、この環境のおかげでとっても近くに感じられる。

やっぱり海ロミは最高だな~

毎回初めて会うロミシスターとも、ロングライフロミロミで繋がっていると、すぐに心を通わせることができて、

今回の海ロミは、それが何より嬉しく感じました。

また来年も海ロミができるとのことで、本当にありがたいお話です。

今回は自分の予定も定かではなかったので、宣伝や告知が不十分で反省・・・・

来年は計画的に、このブログでも、紹介させていただきますね☆

また来年の材木座ロミロミをお楽しみに♪

1日目・・・その④

日記 投稿:2010年8月23日11:35 AM

 



おやつの時間も過ぎ、目指すは今夜の宿のB&B「Aaahhh Paradise 」 。

ハワイ島の北部から今度は西側を南下してコナに向かいます。

ハワイ島はその島の真ん中に標高4000メートルを超えるマウナケアとマウナロアという高い山があり、

その影響で、11種類の気候があるって。

じめっと湿気を感じた思うと、30分後にはカラッと乾燥地帯に入ってたり。

草原を走ってると思うと、ここは砂漠か!?みたいな荒地になってたり。

とってもユニーク!

そんな風景を楽しみながらのゆったりドライブが続き・・・・・・

今夜は自炊しよう!

と途中スーパーに寄りました。



↑このしましまバナナにびっくり!?思わずパシャリ。

宿に到着して一息つくと、

早速クムとまりこさんがキッチンで、ハワイならではのスペシャルメニューを

こしらえてくださいました。





カルアピッグ☆



海と空が青紫色にぼんやりとつながって、地平線との境目もわからない空間に、

夕日がまぶしく、神秘的☆



そして、リリコイ(パッションフルーツ)がほのかに香る

このビールで乾杯♪

一つ一つ全てが、言葉にできないほどの、感動で。

「もう、今日で終わっても、本当に満足!」と

まだ始まって一日目なのに(笑)

幸せすぎる時間を過ごしました。

食後は、一人ひとり自己紹介がてら(今さら・・・)、ここに来た今回の思いと、

ワークショップを終えて、「自分は何を得たいのか」という目標をシェアリング。

夜もすっかり深くなるまでお話が続きました。

1日目・・・その③

日記 投稿:2010年8月6日1:50 PM



あの雲は、雨を知らせる雲だよ・・・・・

   この日差し、この暑さがエネルギーなんだよ。

        いっぱい感じてね。

ワイピオのマナを感じながら、クムさんのお話が続きます。

そして、今回参加する私たちが、このレベル3に何を望むのか・・・自分たちの気持ちをシェアリングしようとしたことろ・・・・

「これ以上は熱くて、ここにいれないよ!!!カッパのお皿が干からびる・・・・」と、まりこさん(笑)

お話は中断となり、

「それでは、ちかくのCAFEでアイスをたべよう!!!」

と場所を移動することになりました。



今日の目的地はサウスコナにある宿泊先B&B。

決まっているのはそれだけ・・・・

一日の予定は、そのときのクムさんの「ひらめき」で決まります。

だから、ある意味 NO PLAN。

今の瞬間に感じていることが一番大切なのだということを、

こうして、クムの直感を頼りに行動することで、学んでゆきます。

マニュアルとテキスト通りに進む学び方で生きてきた私たち日本人にとっては、

このスタイルはとっても新鮮です。

頭で考えすぎていると、感じることを忘れてしまう。

人の影響を受けて、何が正しいのかもわからなくなってしまうし、

そうすると、自分の本当の望みもわからなくなってしまう。

まずは、大自然の中で深く呼吸すること。

そこからが始まりなのです。

ネットショップ

ご案内

ブログについて

私のオススメ

Copyright(c) 2009-2017 HanaLei All Rights Reserved.